アニメ制作と家庭の平和の反比例 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

岡田さんが言ってる事が凄く分かる。いいものを作る事と家庭の平和は多分両立しない。人を魅了し尽くすほどの「異常」は「異常な執着」を要する。両立する観念でもないし、実際作り物をした事のある人は、それが孤高であるほど、日常との親和性から離れたものだと知る。日本のアニメの「極端さ」ゆえに、保ってこれたクオリティは、その土壌なしには作品に反映しえぬのか・・・今のところ、それ以外を私は目の当たりにしてない。