●嫌、という気持ち [2010年04月05日(月)] | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

自分では「嫌」「嫌だなあ」くらいに思ってることが、他人にはそれがどうだっていうの?程度のことがある。自分には深刻に嫌であったり、軽いタッチで嫌、であったりするにしてもなぜ「嫌」かは正味の話、分かってない。
 
この正体不明の、存在のいい加減な「嫌」っていう気持ちで自分が思ってもいない具合に生き方を左右されている。好き、嫌って言う程度で近寄ったり遠ざかったりストレスを抱え込めたりするのが人だ。
 
なぜ、嫌か、は考えもしない。「嫌なもんは嫌」以上に考えたくないのだ。
こんなに浅い感情的なものに、人はスイスイと生きる方向を左右されている。
 
「嫌」はあなたの生み出したものなのに。理由なんてどうでもいいけど、「嫌」で決まってしまう方向もかなり無謀だと思う。あやしい行き先じゃないか。ずいぶんと。
 
「嫌」に気をつけろ。
「嫌」を放っておくな。よく見た方がいい。自分をだましやすいあめ玉を放り投げてくるぜ。