国の覚悟 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

 

どこかの記事で「中国を身近に持ってるこっちの気持ちも分かってくれよ」みたいなことを隣国が言ってたそうだけど、そんな物言いが国際社会でまかり通せると思ってたら、とんだあまちゃんだ(海女じゃないよ)(のんじゃないよ)。こういう国際緊張のさなかに隣国は「自分のとってる態度」でいけるとたかをくくってるのだとしたら、永く存続はできないだろう。なんのかんのと、日本はそういう前線にずっと晒されてもいる。覚悟が要るんだってば。