ファミリー | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

 

人が少ない「家族」であるほど、こころを「逃す」場所がなくって、ひたすら耐えたり、抗(あらが)ったりと、余計な気遣いで、けっこう疲弊する。その点、家族が多いと、入れ知恵があったり、心許す場所が見つけられたりします。家族ってどうしても「近すぎる」ものだから、色々起こるんだよ。怒ればとことんになるし、笑ってもとことんなんだよね。

 

それをいいとも悪いとも思いようもなくって、「ただ、そうである」っていうのが家族。