いつの間にか経済の心配なんかと健康を比べさせられてる! | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

健康、健康が一番。明日も元気で居られるように、今日を頑張るのが一番。なのにコロナ禍になって「経済との併存」みたいに突然「病気にかかるか、はたまた経済を回すか?」などという、市井の庶民にカカワリアイのねえ選択をどうじゃ!って差し出されて、こわごわと満員電車に乗って、人が一杯のところに行かされる怖さが「発明」されました。

 

経済なんか、「現象」なんだから、手のうちようがないのよ。そもそも景気対策は、国の偉い人の施策で誘導するものなんだから、一般の人は「病気にならない!」に集中すれば良いと思う。お金を使って云々、というのは、経済のためとかなんとか言うより、要るものを買う、それで良いと思うのです。

 

経済のために「GoToなんたら」とやらは、利権の絡んだ「巨額投資先」の公な宣伝行為なだけであって、一介の人々には手のつけようなんてないんですよ。病気にならないでおく、健康を維持する。何よりこれが一番。経済のために、命を削らせる機会を設けるだなんて、どうしちゃったんでしょう。