コロナ禍の店内アナウンス | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

久々に遠出のお買い物に行った先のお店で、入店早々の店内放送で「ご来店ありがとうございます。当店ではウイルス対策のため、30分以内での滞在をお願いしております。」とタイムリミットがこだましていました。うお。来て早々に時間区切られた!うは。え?長居しちゃあかんの?30分したら帰れって?「店に長くいる事、まかりならなん」とは、さすがコロナ禍。驚きのキャッチコピーです。

 

大急ぎで店内巡って、30分で出ましたら、マスクもしてたし、暑くて汗だくでした。そして・・・・「なにやってんだろ。」となりました。なにしにきたんだったかすら、あやふやになった気がしました。

 

約束は約束。悪法も法。守ってみたら、なんだか「しばらくは来なくていいかな・・」となってしまいました。もう一工夫、できそうな気がしました。でもアナウンスの内容は、確かに正しいものでした。