うんちにおける含有比率 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

お食事中でなければよろしいのですが・・・

つい最近、プチ断食継続中に、フイに排泄物って食べるものによって変わるのかしら?などと疑問がわきました。

 

どこでどう知ったか、以下の比率である事を知りました。

 

60%・・・水分(え!水なの!?)

20%・・・腸内の老廃物(食べ物の残りかすじゃなかったんだ)

20%・・・腸内細菌たちの死骸(意外に多い!)

 

てっきり食べたものが、腸内経由して「コンニチハ!」って出て来てると思ってましたが、思ったよりも食べたものは消化されてるんですね。水以外の40%の固形部分は「老廃物と腸内細菌の死骸」、自分が生まれ変わってて、その時に出た古い材料と働き手の死骸だったとは・・・・

 

腸内は特に細胞の新陳代謝が激しくって、一日おきに入れ替わってるんだって。そうなのか。私は日々新しかったのかと、ほんの少し溌剌とした気持ちになりました。

 

コロナ禍以降、意識してるのは自分に免疫をつける事、調子を整える事だったので、自分から出て行くものも、食べるものと同じくらい重要だなと、ちょっとカシコまって想いふけるのでした。ああ、雨か・・・(詩人のフリ)