西日本覆う雨風 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!


今朝目覚めたら九州の豪雨に関する警報。線上降雨帯なるものが連続して雨を降らせてるようです。水って濁流になると形をどうとでも変えて流れ込んでくるから厄介。そこに土砂も含んで茶色く濁って、家屋を襲ったり、人に至るから視覚からも怖い。自分の体より大きな自然現象は、素直に怖いものです。火事然り、洪水然り。

 

もう数年前からこんな雨になって来てるのは、今後も続くのでしょう。でも今は九州の災害がこれ以上にならずに収束することをお祈りします。洪水は本当にいろんなものをかっさらうから、侮れません。避難もどうぞ慎重に。地域の力が頼みの綱です。