東京の罹患者が増えて来てますね | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

東京、連日罹患者大変です。ご苦労様です。

1日に300万人が出入りする首都機能、本部機能が集中する場所ですものね。

東京、新たな感染者は124人 #Yahooニュース

 

夜の町の人だろうが、若者だろうが、コロナ禍に気を使ってないってことはないと思うんです。少なくとも、まだ終焉にはほど遠く、ワクチンもない事は重々承知のはず。浮かれきって、てわけだけじゃないと思うんです。
 
第一人口密度がすごいんですから。人一杯ですもん。会社も、学校も、お店もたくさんあるところだから、その集まり具合のよさから栄えたのが東京ですから。どうしてもコロナ禍のような特質のあるものには弱い構造もあるんだと思うんです。一概に「東京が悪い」わけでもないんで。
 
ひとつ冷静に、東京の方も、その他の地域の方も、今一度抑制の頃合いかもしれません。罹患に関して、お互い誰もに責め苦を負わせるよなことはよしましょうよ。病気なんですから。うっかりした事のない人から、石を投げよ!ってね。
image