Instagramから投稿「たまごママ ハロウィン秋まつり」 | こどもの能力を引き出す!0歳からのベビーサイン・モンテッソーリ教育・モンテッソーリ食育 講師まつだかずえ

こどもの能力を引き出す!0歳からのベビーサイン・モンテッソーリ教育・モンテッソーリ食育 講師まつだかずえ

名古屋市千種区・名東区・天白区・瑞穂区 ママになる準備、マタニティ、産後と女性のこころと身体のケアからベビーと楽しめるイベントやモンテッソーリ教育・ベビーサインのお教室を開催しています。

密にならないように、少しだけでも ハロウィンの雰囲気を楽しみながらお祭り気分も子どもたちに 味わってもらえたらと思います。 春、夏、秋、冬・・・・ 日本には素敵な四季があるのに今はそれを楽しめないまま 季節がすぎていくだけです。 特に小さなお子様には、家族以外のふれあいが本当にないです。 マスクをした顔に慣れてしまって、マスクの人をみて「泣く」なんてことは 今はもうないですよね? 我が家の娘は、マスクをしている人をすごく不思議そうに見ていたし、 泣いてしまったこともありました。 人の表情を、目と声だけで感じ取るこの生活に これからの成長していく子どもたちにどれだけ不足しているか・・・ 本当に心配でなりません・・・ 1時間に2家族様程度のご案内になりますが、何かいつもと 違う思い出をプレゼントしたいママはメッセージください! インスタからのメッセージが早く確認できますので、そちらからお願いします。 「tamagomamaclass」にて検索