”ベビーサイン講師になる前なにしてた???” | こどもの能力を引き出す!0歳からのベビーサイン・モンテッソーリ教育・モンテッソーリ食育 講師まつだかずえ

こどもの能力を引き出す!0歳からのベビーサイン・モンテッソーリ教育・モンテッソーリ食育 講師まつだかずえ

名古屋市千種区・名東区・天白区・瑞穂区 ママになる準備、マタニティ、産後と女性のこころと身体のケアからベビーと楽しめるイベントやモンテッソーリ教育・ベビーサインのお教室を開催しています。

皆様
こんにちは。

サイン&マッサージ
たまごママの松田ですニコニコ


今年もあと一日。
早いですねびっくり


今年のベビーサイン教室は、
12/23で全てお休みもなく
終わることができました。

また、来年
元気にお会いしましょうと
ご挨拶できてよかったですラブラブ



お仕事に追われバタバタの
日々でしたが、
ベビーサイン協会のみちる先生が
私のことを紹介してくださって
いるのでリブログさせて
頂きました照れ


みちる先生は、
日本にベビーサインを紹介して
くださった方。
先生のお子さんに
ベビーサインを教えていなかったら
今のベビーサイン育児って
どうなっていたのか?ガーン

私も、講師にはなっていなかった
かもしれません。

今年もいろんな方との
ご縁がありました。
皆様に感謝ですキラキラ