デザートとおやつのサイン | こどもの能力を引き出す!0歳からのベビーサイン・モンテッソーリ教育・モンテッソーリ食育 講師まつだかずえ

こどもの能力を引き出す!0歳からのベビーサイン・モンテッソーリ教育・モンテッソーリ食育 講師まつだかずえ

名古屋市千種区・名東区・天白区・瑞穂区 ママになる準備、マタニティ、産後と女性のこころと身体のケアからベビーと楽しめるイベントやモンテッソーリ教育・ベビーサインのお教室を開催しています。


ラブラブ日本ベビーサイン協会認定講師ラブラブ



まつだ かずえですニコニコ




最近の息子Aは、サインとお話が混ざって



いろいろと伝えてきます。




食後のデザートには、



おやつのサインをしながら



「デ」といいます。






15:00のおやつには、



おやつのサインをしながら



「お」といいます・・・・





どちらも同じ【おやつ】のサインで教えて




いたんです。




でも、息子がやるように



言い方が私が変えていた。





でも、しっかり




わかっているんですね。




ママのお話もちゃんと



聞いているのね・・・目




と驚かされました。







サインはともかく、



食べるまでは、サインと「デ」or「お」と



ずっと言い続けて叫ぶ



このごろですショック!