とうとう出産間近に・・・ | こどもの能力を引き出す!0歳からのベビーサイン・モンテッソーリ教育・モンテッソーリ食育 講師まつだかずえ

こどもの能力を引き出す!0歳からのベビーサイン・モンテッソーリ教育・モンテッソーリ食育 講師まつだかずえ

名古屋市千種区・名東区・天白区・瑞穂区 ママになる準備、マタニティ、産後と女性のこころと身体のケアからベビーと楽しめるイベントやモンテッソーリ教育・ベビーサインのお教室を開催しています。

パンダ とうとう39週になりましたヾ(@^(∞)^@)ノ




まもなく、babyが外の世界にデビューするとき。



このところ、お腹をポコポコ蹴るのもはげしくて、



生まれるころには胎動が少なくなると聞いていたけど・・・



そんな気配はまったくなしヽ(;´ω`)ノ







元気でなにより。



だけど、横隔膜を刺激、圧迫されて息苦しい時が



あるのでちょっとお手柔らかにしてほしいなぁなんて思ったり。








本当に、あっという間の10ヶ月。




とっても早かったぁ・・・・得意げ







こけない様に、滑らないように、走らないようにと



いろいろ気をつけてなんとかお腹を守ってきたけど、



もうすぐポコポコ蹴るお腹も、以前のように元通りになるのかと



思うと。





ちょっと寂しい気もしますしょぼん




お腹がぺったんこになったら今まで不自由だった部分も



解消されるし、もちろんうつ伏せにだってなれるし。



歩くのも重くなくて楽になれるけど・・・・







だけど、やっぱり私「ママ」になってきていたんですね。



寂しいなぁっていう気持ち。






でも、どんなかおしているのかなぁとか



これからどんな生活がまっているのかなぁとか



わくわくすることもいっぱいドキドキ









無事にあと少しすごさねば。





早くご対面できる日をまちわびて・・・・ニコニコ