【今日の目標】
出費0円生活
そんなに無駄遣いするタイプではないけど、最近仕事が忙しくて細々と買ってしまう。
代表的なのが
◯朝コンビニでお菓子を買う
◯家に食べるものあるのに、夕飯を買ってしまう
仕事が忙しいと「自分へのご褒美」とか「自分を甘やかして精神のバランスを取ることでストレス軽減させたい」とかそういう心理が働くのかなと思う。
でも、これ、ほんとに自分の感情なのかな〜?と自分を疑ってみる。
ネットに溢れる「たまには自分へのご褒美♡」的な記事に影響されてる気もしてる。
先週なんて毎日だったから、もう「たまに」じゃなくなってるし![]()
ということで、今日は「出費0」に喜びを感じる日にしてみる!
今日の食事は
□朝
トマトジュース(オリーブオイル入り)、豆乳ヨーグルト(蜂蜜入り)、揚げ玉おにぎり
□昼
自作弁当、しじみ味噌汁(インスタント)
□夜
うどん、もやしナムル(作り置き)、サラダ
の予定。
一番危険なのは夜だな・・・
仕事終わり、茹でるだけのうどんでさえ面倒になるときあるんで・・・
仕事終わったら寄り道せずに家に帰るんだぞ自分!![]()