kacureでございます(・ω・)ゞ



前の投稿から早、5ヶ月🫠
1度離れるとなかなか戻れませんね😂


さて私事ではありますが、またまた7月3日より通常勤務に戻りまして、久々の土日連休🤭
今日は1日中水槽触っておりました(まだ終わってない)😙
この5ヶ月の間にコリドラスは数も種類もかなり減らし、60ワイドらんちゅう水槽のみに🙄

そして今後のうちの主軸にして行く予定なのが






ラミレジィです😋

写真はゴールデンコバルトブルーラミレジィ😊

ペアだけにしたいんですけど現状3枚目の写真のようにメスが2匹入ってます😅

このオス氏はラミレジィにしてはDVがかなりひどくて、ペアリングは済んでるんですがもう1匹の方のメスちゃんを抜けない😂

他の魚を当て馬にと導入してもフル無視でメス2匹をひたすら追い回してます😭

なんとか産卵まで行って欲しいものですが🥺



あ、関係ありませんがスレッズ始めました🤭

ではでは( ´ ▽ ` )ノ