kacureでございます(・ω・)ゞ



まだ夜勤が続いておりまして今のところ全く先が見えてきません😅
とりあえず今月いっぱいは夜勤のままは確定っぽい(あくまで憶測)けど来月以降はどうなるやら😓
このまま年末年始までは夜勤で1月4日から日勤とかいうありえないパターンだけは勘弁願いたいものです😰


さてお魚の方は大きな動きはないもののちょこちょことお迎えしたりはしてます🙂
基本的には来たる引越し(いつになるのか未だよく分かりませんが)までにコリドラスから中小型シクリッドへシフトする事がベースとなります🙃


そんな中、早速の産卵が😙




オス:ブルータイガーパロット

メス:ホワイトパロット




パロットとついてますがアルコケントルス(今はアルティトラニアになったのかな)ニグロファスキアータ、通称コンビクトシクリッドのバルーンタイプとそのコンビクトシクリッドのホワイトタイプのピンクシクリッドのバルーンですね🙄
なぜパロットとつけたのか😅
意味だけ見たらコンビクト(囚人)→オウム(パロット)😛
まぁ要はコンビクトシクリッドなので水や環境の変化に強いし基本的に食卵しないしペアで子供よく守るしと餌以外で手がかからないハズなので孵化後しばらかブラインあげる以外このまま普通に管理します😁


それから現在シクリッドは
ペルヴィカクロミスプルケール(赤白)
プラチナエンゼル(白)
ブルーエンゼル(青)
ナンナカラ・アノマラ(青緑)
ブルータイガーパロット(青)
ホワイトパロット(白)
レタカラ.ブッケルコップ(黄)

と青白系が多いのでこの流れで青白系で行こうかと思っております😁

以下候補
ブルーアカラ
コバルトブルーアカラ
コバルトブルーデンプシー
コバルトブルーラミレジィ
ゴールデンコバルトブルーラミレジィ
Ap.トリファスキアータ
Ap.ボレリィオパール
Ap.ナイスニー
レタカラ.クルヴィケプス

辺りかなぁ🤔
まぁ1番目と最後は入荷全く見込めないけど😅
それにギャング候補が混じってるけど🤣
まぁその前にもう1回はコリドラスの幼・若魚整理しないとお迎えはですけどね😅
ぼちぼちやるとします😗


ではでは^^)ノ
良ければポチッとお願いしますです↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ