kacureでございます(・ω・)ゞ



今日はもう5日、ゴールデンウィークも終わりですね汗うさぎ
休みはほんとに一瞬で時間が過ぎていくえーん
結局連休中はショップに行かず口笛



さてメイン水槽のネマトール投入ですが、80パーセントの換水後、4日が経ちましたニコニコ
ブラックモーリーが換水2日後軽い中毒症状おこしましたが、持ち直して、それ以降は特に調子を崩すお魚もなく、といった状況キョロキョロ
やはりカキガラなのでしょうかね🤔
まぁそもそも薬品の直接投入するんだから活性炭ど同じタイミングで入れてなくてもいいものは抜いとけよって話しですねゲロー
ちなみにブラックモーリーには軽くとはいえ中毒症状が出てしまったのでもしかすると単純に魚の種類によりけりの可能性もキョロキョロ
モーリー、ソードテールには使わない方がいぃのかも知れません滝汗
実際同じ水槽に居てもグッピーやプラティ、バリアタスは何ともなかったわけですしね👀
まぁこれに関しては2回目の投入で結論出ると思いますニヤリ



45水槽にソードテール(1回目に別水槽で中毒症状出た子を含みます)、ダルメシアンモーリー、バリアタス、グッピーといるので👍
出来ればもうやりたくないんですけどそういう訳にも行かないのでネガティブ


ではでは^^)ノ
良ければポチッとお願いしますです↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ