kacureでございます(・ω・)ゞ



ゴールデンウィークも後半ですね、今日から3日間はお天気も良さげ爆笑
1日位は夜中のガサ行きたいなぁ口笛
行けるとしたら最終日かな🤔


さて5月という事でもうコリの繁殖期も終わりですねキョロキョロ
kacure宅はカマラヌスの事もあり、3月いっぱいで採卵をやめておりますニコニコ
まぁ採卵はしてないけど個別から混泳に戻せないため、個別組は換水毎に産んではおられますが😅


特にこちらL水槽では



ゴッセイさん産み続けております口笛



ただ先程書いたようにもう採卵しないため、野良として生き残るしかない状況ですニコ

数匹程度は残る子も居るかなぁとは思っていましたがキョロキョロ



稚魚ちゃん達はアマゾンの根っこに潜んで頑張っておりますおねがい

ちなみにここに3匹写ってますグラサン

1匹は顔だけですが・・・



放っておいた方が成績良かったりして笑い泣き

アマゾンどけたらそこそこの数生き残ってますびっくり

ちなみにこの水槽では親用の人工飼料(ヒカリコリドラスメインにセラのビフォルモ、時々日動メディゴールド沈下性)しか与えてません口笛

孵化したてのタイミングさえクリアすれば親はもう食べないのであとは餌付くかどうかだけみたいですねニヤリ

ちなみに卵嚢無くなった直後からビフォルモには興味示してくれますねニヤリ

その時期はメディゴールドとコリタブは華麗にスルーされます、まぁ入れたては硬いでしょうしひょっとしたらバラけてからは食べてるのかなキョロキョロ

さて飼い主は換水の時に吸い込まないようにホースの先にウール巻く以外は何もしませんが、野良ちゃん達頑張ってねぇおねがい



ちなみにC3さんだけは何故か野良は全く残りませんね無気力

同じ水槽でエルハルディさんは残ってるのになぁ口笛



ではでは^^)ノ

良ければポチッとお願いしますです↓↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ