kacureでございます(・ω・)ゞ



こちらガラスの水景水槽ニコニコ



コバルトブルーシンフォニーさんのペアリングをしてましたが、なかなかオスくんのスイッチが入らなくて😅

あれこれ試してみるも反応しなかったので、試しにペア同居のまま放っておいてみたらキョロキョロ




卵ははっきり写りませんが産みました笑い泣き

いらん事すんなと言われた気がする🥺

暫くこのままだろうと思ってお掃除用に入れてたオスくんはオトシン追いかけ回しております滝汗

オトシンさんスポンジフィルターの固定盤裏に引っ込んで捕まえれないゲロー

日動のスポンジフィルターは吸盤4つで固定なので外れることはまずないのですが、外そうとしたら水面揺れまくるので泡巣壊れちゃうというここ限定のデメリットガーンくどいようですが、日動好き


コバルトブルーシンフォニーさんは初産ですので、オスくんのお手並み拝見ですおねがい

オトシンさんは頑張って逃げてください←諦めた



メスちゃんは少しキズ出来てちゃったので療養です🥺

産卵お疲れ様、ゆっくりしてねおねがい


ではでは^^)ノ

良ければポチッとお願いしますです↓↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ