kacureでございます(・ω・)ゞ




こちら30スリム水槽ニコニコ


アルビノチェリーバルブさんのペアを移動させて数日経ちましたが60水槽に居た時の様な繁殖行動らしいものも見られずだったのですがキョロキョロ


手前はボケちゃってますが卵がおねがい
ここにあるのは飛ばされただけでほとんどはウィローモスの中にもあると思われるんですが、全く見えないびっくり


メスちゃんのお腹もそんなに凹んだ感がないのでバルブス特有のダラダラ産卵になってるのかなと思い、親を取り出せずにいます真顔チェリーバルブはそういうイメージ無いんですけどね、種類によってはの話で特にゴールデンバルブなんて1週間とか産みっぱなしなんですよね(°°;)
オス君はメスちゃんにアピールしまくっててそれに対してメスちゃんが逃げないので(終わってたらメスちゃんが一方的に追いかけられるので)産み終わってないのは間違いないんだけどバルブス系は砂なしでやるとけっこう食卵しちゃうのでいつ取り出すかを悩み中滝汗
さてほんとどうしようか·····もぐもぐ


ではでは^^)ノ
良ければポチッとお願いしますです↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ