ご覧いただきありがとうございます!


都内在住、分譲マンション住み

30代夫婦、子供(5歳👨・1歳👧)

平凡な4人家族です。

教育費3000万円貯蓄までの

記録していきます✍


✨よろしくお願いします✨


フルタイムワーママが

1番欲しいもの


それは


時間 です


フルタイムで仕事をする人は

最低限3つの家電を揃えてください物申す



これがないと

自分の時間が犠牲になります。


①洗濯乾燥機

干す手間が省けると同時に

天候が悪い日でも洗濯が出来る

ママにとって最強の武器ですびっくりマーク



食器洗機

毎日の皿洗いを外注しましょう

時間の節約にもなるし

夫にもお願いしやすい爆笑笑


食器は食器洗機対応のものを購入し

手洗いの物を最小限にします




③お掃除ロボット

文句言わずに働いてくれるのは

ルンバだけです(笑)

ルンバに溜まったゴミを捨てるのは

人間の仕事ですが、溜まっているゴミに

きっとびっくりするでしょう




忙しい私達には

迷っている時間も労力もありません



時間を買える買い物は

迷わず購入せよ

全人類に伝えたいです!



そんな大きな買い物は急にできない!

そう思う人もいると思います。



私の小さな時短テクを紹介します✍


家事はルーチン化する

テレビをつけない、処分する

米は無洗米を買う

トイレットペーパーは芯なしを使う

お風呂に入るついでにお風呂掃除をする



トイレットペーパーについての記事はこちら




これらなら低コストまたは無料で

実践しやすいと思いますキメてる














お金の勉強におすすめ本