今日は、国家資格(勉強中)の話です。

 

大した話ではないので、

スルーして構いません。

 

関東だけかもしれませんが、

今日は、だいぶ涼しいです。

でも、湿度は高いので、ムシムシします。(><)

汗は、かきません。

 

今、国家資格を取得するために、勉強しています。

 

今回、取得しようとしている国家資格には、

何種類か種類があります。

イメージは、危険物取扱者と同じような感じです。

 

その何種類かあるうちの2種類を取得しようと、

企んでいます。

企んでも、失敗するかもしれませんが・・・。(><)

 

受験から免状をもらうまでの流れは・・・。

 

①受験申請⇒②受験⇒③合否⇒④免状申請⇒⑤免状交付

 

2種類を受験するので、

大体、全部、半月ずつズレいています。

 

試験日ですが、

1つ目が、10月19日(土)で、

2つ目が、11月02日(土)です

 

なので、今は、2種類の勉強をしています。

 

本当は、1つ目の免状交付をしてもらってから、

2つ目を受験したほうが、

共通部分の問題が免除なるので、

そちらのほうが良いです。

 

訳があって、時間が無いので、

こういうスケジュールにしました。

 

私自身、今回みたいに、2つの勉強をするのは、

人生で初めてなので、自分との挑戦でもあります。

 

「自分の能力は、どこまでなのか?」

「自分には、本当に出来るのか?」

 

まさに、自分との戦いです。

 

「自分を自分で、コントロールする。」

 

これが出来れば、

「2種類の国家資格を取得出来るのでは・・・。」と

考えています。

 

そうは言っても、

高校受験、大学受験よりは、

はるかに気が楽です。

 

今は、自分を追い込んで勉強をしていますが、

こんな状況でも、人生を楽しみたいと思います。