今日は、糖質制限(若返り肌)の話です。

 

糖質制限をしている人は、

実感されていると思いますが、

糖質制限をすると、肌が若返ります。

 

それは言い過ぎかもしれないですが、

でも、良い方向に実感出来ると思います。

 

糖質制限は、「ダイエットに効果がある。」というのは、

みなさんも知っていると思います。

 

体重が減るのは、糖質制限の効果の1つです。

肌が若返るのも、糖質制限の効果の1つです。

 

なんで、体重が減るかと言うと、

私がここで説明するより、ネットで調べてください。

 

簡単に言うと・・・。

 

「身体が、良い方向に戻そうとしている。」というのが、

正解だと思います。

 

ようは、傷が出来れば、

カサブタができ、血が止まり、

やがては、肌が修復されます。

 

それと同じで、

体重過多は、身体には良くないので、

適正体重に戻そうとしています。

それを、糖質を摂取して、邪魔しているのは、自分です。

 

身体は、一所懸命に治しているのに、

邪魔が入ります。

 

それが今の現状だと思ってください。

 

なので、糖質制限すれば、体重が減ります。

 

肌も良くなろうとしているのに、

邪魔をして、余計に肌が悪くなります。

 

シワ、シミなども、無くなるかは、わかりませんが、

良い方向に、進もうとします。

 

冬で、アカギレなどで、痛い思いをしている人は、

今から、糖質制限をして、

なるべく、アカギレにならないようにしてください。

糖質制限をすれば、多少は、改善の方向に向かうと思います。

 

本当に目的は、

「糖質制限をして、健康になること」

です。

 

健康になれば、体重も減るし、肌つやも良くなります。

 

そういう理屈です。