今日は、トミカ(8月分:追加情報)の話です。

 

8月のトミカ情報で、追加がありました。

2台とも、オリジナルトミカです。

 

<イトーヨーカドーオリジナル>
トヨタ カムリ スポーツ カスタマイズデザイン仕様
アクション:サスペンション

825円

2024年08月10日(土)発売予定

 

<エディオン オリジナル>

マツダ コスモスポーツ

アクション:サスペンション/左右ドア開閉

825円

2024年08月17日(土)発売予定

 

カムリは、結構、良いんじゃないでしょうか。

ルーフが、黒色なのが、ちょっと気になります。

理由が、知りたいですね。

 

イトーヨーカドーは、

結構、店舗の再編成が続いているので、

この夏も、何かあるかもしれません。

 

店舗は、存在していても、

おもちゃ売場が無くなっている可能性もあるので、

発売近くになったら、

売り場があるか、確認したほうが良いと思います。

 

コスモスポーツで、赤色は、なかなか見ない気がします。

比較的、いろいろなところで販売されているので、

揃えている人は、もう、何十台となっていると思います。

 

で、気になる予約注文についてですが・・・。

 

たまたま、トミカのホームページを見て、

エディオンの特注トミカの情報を見ました。

 

たまたま、通販サイトに行ってみたら、

予約注文が出来る状態でした。

 

普通、掲載と同じ日に予約を受け付けるというのは、

聞いた事がないので、元から予約が出来ないと思い込んでいたので、

予約が出来るので、ビックリしました。

 

私が見た時には、すでに、86台になっていました。

そこから、21:00過ぎには、売り切れになったので、

結構、早かったと思います。

Xで、確認する限りでは、

昼頃には、掲載されていたみたいです。

 

一応、お店でも予約注文を受け付けているみたいなので、

店舗に行ってみると良いと思います。

たぶん、発売当日も、あるとは思います。

それは、ちょっと不明情報なので、

店舗に確認してください。

 

関東の人は、店舗が少ないので、

欲しい人は、早めに動いたほうが良いと思います。