今日は、ダイエットグルメ祭の話です。

 

<注意>

すいません。

昨日、投稿したと思ったら、出来ていませんでした。(><)

下書きになっていたみたいです。

なので、日にちがおかしくなっています。

間違わないでください。

 

今、下記のイベントをやっています。

 

<イベント名>

ダイエットグルメ祭in池袋

 

<開催日時>
2024年06月29日(土)11:00~19:00

2024年06月30日(日)11:00~19:00

※明日もやっています。

 

<開催場所>
池袋西口公園

池袋駅から、近いです。

 

<料金>

入場無料

(ただし、食べ物などは、別料金)

 

コロナがあって、久しぶりの開催だったみたいです。

私は、知らなかったので、

初めて、参加して来ました。

 

ステージがあって、演者のみなさんは、いろいろやっていました。

ただ、リハなのか本番なのか、よくわかりませんでした。

音が鳴っていても、

私は、真剣には、聞いていないので。

本番は、午後からだったぽいです。

 

肝心な糖質制限のほうはというと・・・。

 

正直、「もう少し頑張りましょう。」という評価です。

 

イベント名に、「ダイエット」という名前が付いているので、

それなりの食材が使われていますが、

ちょっと、残念なものもありました。

 

ダイエットは、野菜というイメージがあるのでしょうが、

糖質が多い野菜を使っていたりしていました。

 

あとは、「糖質OFF」とか、「糖質〇〇%カット」とか、

書いてありますが、

実際の糖質量が書いていません。

 

OFFとか、カットよりも、糖質量が一番大事です。

そこが、わからないと、残念賞になってしまいます。

 

出展していたパン屋さんが良かったです。

「みんなのパン」というお店でした。

実店舗は、船堀という場所にあるみたいでした。

(気になる人は、ホームページを探してみてください。)

 

このパンなら、大丈夫です。

みなさんも、食べてください。

 

ご夫婦で、パン屋さんをやられているみたいです。

私が、糖質制限をしている事を伝えて、

いろいろなお話をさせていただきました。

 

ものすごく、共感してくれました。

 

1だけ言うと・・・。

このブログでも書いていますが・・・。

 

糖質制限をすれば、たくさんの効果があります。

糖質制限で、「健康」になる。

健康になるか、体重が減る。

という図式です。

 

体重が減るのは、健康になった1つの効果にしかすぎません。

他にもたくさんの効果があります。

 

そこが、世の中の人は、わかっていないという話をしたら、

ものすごく共感してくれました。

 

ただ、糖質制限をしてはいけない人もいるので、

異変があれば、中止して、医療機関に診てもらってください。

医者から許可が出れば、やってみてください。

 

ただし、糖質制限をしたら、

必ず、カロリーを摂取してください。

じゃないと、具合が悪くなったり、頭痛がしたり、

色々な症状が出てきます。

 

このやり方は、間違っています。

 

糖質は、下げる。

カロリーは、上げる。

 

これは、しっかり覚えてください。

 

みなさんも、健康な身体を手に入れてください。

そしたら、人生、楽しくなります。

それは、動いても、疲れにくい身体になるからです。

 

みなさんが、健康になりますように。