今日は、日本酒ケーキ(明治神宮)の話です。

 

この間、明治神宮で買って来た日本酒のケーキを、

今日の夜に食べました。

 

・金婚 御神酒ケーキ
1190円

 

このケーキが気になる人は、売店に行ってください。

お守りとか破魔矢とは、売っている所では売っていません。

明治記念館の隣に、車を停める駐車場あり、その敷地内にあります。

わからなければ、明治記念館の人に聞いてみてください。

たぶん、わかると思います。

(駐車場は、大型バスも止まれるところなので、

 結構、広いです。)
 

で、ケーキの話に戻ります。

 

結構、日本酒が入っています。

 

透明な袋から出したら、日本酒の香りがしました。

食べると、日本酒の味がします。

 

なので、車を運転する人は、

本当に食べないでください。

あと、子供もダメです。

 

正直、もう少し、日本酒が少なくても良いとは思いました。

けど、これは縁起物という事であれば、

この方が良いと思います。

 

ただのお菓子という位置づけなら、

もう少し、抑えたほうが食べやすいです。

 

ケーキ部分は、滅茶苦茶、良いです。

私的には、100満点です。

さすが、有名なパティシエさん(堀澤康明さん)が、

監修しただけの事はあります。

 

「みなさんも、食べてください。」とは、

ちょっと言いずらいです。

日本酒が嫌いな人も、結構、いると思うので。

 

何か、良い事があった時に、

買って食べてみてください。

 

売店では、普通に売っていたので、

特に、冷蔵庫から取り出したものではありません。

なので、ある程度は、日持ちします。

これから暑い夏が来るので、

買ったら、早く食べた方が良いと思います。