今日は、日産ヘリテージコレクションの話です。

 

今日、日産ヘリテージコレクション(座間)に行って来ました。

午前中の部だったので、朝を5時に出発です。

 

行って帰ってくるくらいのガソリンは、

入っていたのですが、

一応、ガソリンを入れていきました。

 

首都高と東名高速を使い、

座間には、8:00前には付きました。

 

イオンの駐車場に停めて、

スマホで、ニュースを確認していました。

 

9:15になったので、

そこから5分くらいで到着です。

1番の入場でした。

 

今回、行ったら、

以前の駐車場は、無くなっていました。

 

前は、ヘリテージコレクションの建物の入口前にあったのですが、

それが、閉鎖されていました。

なので、受付から、

指定場所に駐車するように指示が出ているので、

そこに停めました。

もちろん、警備員さんがいるので、わかります。

工場の入り口から近いところです。

 

車を駐車したら、あとは、送迎バス(マイクロバス)で、

ヘリテージコレクションの建物に向かいます。

 

今回は、赤いクマを持って行ったので、

受付で、「建物の中に持って行っても、大丈夫か?」と聞いたら、

「大丈夫。」と言われたので、一緒に見学をしました。

 

50年以上前のクマなので、

うちの家に来た日産車を知っています。

グレードとかボディカラーは、違いますが、

型は同じなので、うちのクマも知っている筈です。

 

車を見ていて、クマと一緒に見学していると、

子供の頃に記憶が戻ります。

いろんな思い出が、頭の中で再生されます。

 

ここの施設には、何回か来ているのですが、

記憶が再生される事は、無かったです。

 

自分の事を振り返り、有意義な時間を過ごしました。

 

最後に、

見学のアンケートを、スマホで入力して、

終了です。

 

また、送迎バスに乗り込んで、

駐車スペースまで行き、

そこから、自分の車で、門を出て帰ります。

 

展示されているヘリテージの車両は、

新しい車は無かったように思います。

入れ替えた車両はあるかもしれませんが、

有名な車両では無いと思います。

 

なので、1回行くと、

次に行く機会は、だいぶ先になると思います。

 

また、いつか、お邪魔したいと思います。