今日は、トミカ(5月発売のデリカミニ)の話です。

 

昨日、何か所かのおもちゃ屋さんを回って、

デリカミニが買えなかったのですが、

今日、仕事が終ってから、探してみました。

 

これで、買えなければ、

明日、トミカショップ(東京店)に、

行こうと思っていました。

 

いくつかのお店を回りましたが、

予想どおり、売り切れています。(><)

しょうがないです。

早い物勝ちのルールがあるので。

 

最後に、自分の家の一番近いイトーヨーカドーに行きました。

おもちゃ売場自体、昨今の事情で、

だいぶ縮小されていました。

 

ありました。

売っていました。

ビックリしました。

 

周りのおもちゃ屋さんは、

売り切れているのを確認していますが、

ここは、7台くらいありました。

 

まさに、「灯台下暗し」です。

 

思わず、5台買いました。

 

それプラス、買ったものがあります。

 

それは、4月に発売になったトミカプレミアムの

「エンツォ フェラーリ」で、

発売記念仕様が、1つだけ売っていました。

 

「なんで、あるの?」

というくらい、ビックリしました。

 

これも、買いました。

 

いつも、そんなに残っているイメージは無いお店なのですが、

今回は、2台とも、ゲット出来たので、

テンションが上がってしまいました。

 

たぶん、都内は難しいとは思います。

 

多少、地方の方があるのかもしれません。

 

デリカミニは、なんで、一所懸命探したのかと言うと、

箱に、製造年のシールが貼ってあるトミカが欲しいからです。

 

そのシールが貼っていないトミカでも良いのであれば、

半年後でも、1年後でも良いです。

焦る必要はないです。

 

私は、製造年シールが貼ってある方がいいです。

そこは、こだわりました。

(最初のトミカしか貼っていないので。)

 

女性には、ちょっと、わからない部分かもしれませんね。

 

とりあえず、探していたトミカが買えたので、

今日は、眠れそうです。

 

というか、

買えなくても、寝ていますけど・・・。

 

今度の日曜日は、京都でバスまつりです。

みなさん、頑張りましょう。