今日は、危険物取扱者(乙種第4類)の話です。

 

昨日、試験が終わり、

やっと、肩の力が抜けて、普通の生活に戻りました。

 

あとは、合格か、不合格か・・・。

 

自分の中では、早く知りたいです。

 

マークシート方式で回答していので、

なんで、そんなに時間がかかるのか不思議です。

何のために、機械処理にしているのか・・・。

 

不正が無かったか調べているのかもしれません。

 

合格発表は、12日(水)です。

 

一応、郵送でお知らせしてくれるみたいです。

 

乙4の問題の構成が、3カテゴリーに分かれていて、

15問、10問、10問の全35問です。

各カテゴリーで、60%が正解しないと、

不合格になります。

 

ネット動画の投稿をみると、

郵送されてくる封筒の紙には、

3カテゴリーの正解率が書かれているみたいです。

でも、郵送なので、遅いと思います。

 

早く合否を知りたい人は、

12日に、東京会場(中央試験センター)に行くか、

「消防試験研究センター」のホームページの掲載されるので、

それで、確認出来ます。

 

私は、ホームページで、確認しようと思っています。

 

どっちになるか・・・。

合格か、不合格か・・・。

 

楽しみ半分、怖いの半分という心境です。

 

どうなることやら。