今日は、トミカ(5月分)の話です。

 

今度の土曜日は、トミカの日です。

5月分のトミカが発売されます。

 

<トミカ>
No.19 トヨタ プリウス
(初回特別仕様あり)
アクション:サスペンション
550円
(入れ替え:No.19 スズキ KATANA)

No.24 三菱 デリカミニ
アクション:サスペンション
550円
(入れ替え:No.24 スズキ ソリオ)

<トミカプレミアム>
24 ホンダ プレリュード
アクション:サスペンション/左右ドア開閉
935円
(入れ替え:24 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE)

 

今回は、なんか少ない感じです。

 

「プリウス」の初回特別が、気になっています。

実車は、私の好きな形なので、期待しています。

通常版は、もう少し、違うボディカラーが良かったです。

 

「デリカミニ」は、良い感じですね。

私は、何台買うか、迷っています。

3台は、買うと思います。

デリ丸と並べて、飾りたいと思います。

そう言えば、

デリ丸のキーホルダーも、

東京オートサロンの時に買ったのを、

思い出しました。

 

「プレリュード」が出ますね。

今回は、サンルーフもあるので、

結構、良さげです。

 

実車のほうは、新しいプレリュードが、

発売されるという事ですが、

いつになるんでしょうかね?

 

今回の初回特別仕様も、そんなに焦らなくても、

大丈夫だと思っています。

もしかしたら、余るくらいだと思います。

 

ただ、トヨタのおひざ元の愛知県は、

早く無くなる可能性もあると思います。

そこは、臨機応変に動いてください。