今日は、トミカ(5月分:追加)の話です。

 

5月のトミカ情報が、追加されました。

追加されたのは・・・。

 

AEON NO.74
日産 スカイライン カナダ警察デザイン仕様
アクション:サスペンション
825円

 

今回は、日産スカイラインです。

 

開けてみるまでは、わかりませんが、

たぶん、400Rだと思います。

 

トランクリッドの右側に、

「400R」と入っていれば、400Rです。

 

実車のスカイラインも、400Rは、

まだ販売していると思います。

(もうそろそろ、終わりかもしれません。)

 

正直、NISMOが出ましたが、

私の運転技術では、400Rで十分です。

 

昔、スカイラインクーペに乗っていた頃は、

馬力が、333馬力ありました。

それでも、30%くらいしか使いませんでした。

 

乗っていて、楽なので、

いつもダラダラ走っていました。

 

アクセルを、足で踏むというより、

アクセルに、足を置いておくというイメージです。

そんな感じで、車が進んで行きます。

 

そのくらいパワーとトルクがありました。

 

400Rは、それ以上の性能があるので、

私には、使いこなせない車です。

 

話を戻します。

 

そんな車が、カナダで警察車両なっているのであれば、

本物を見てみたいですね。

 

トミカの販売は、もう、今月なので、

ゴールデンウィークに、使うお金を、

少し、取っておかないといけないですね。

 

たぶん、そんなすぐに、

売り切れるとは思っていないので、

ちゃんと、しっかり、計画を立てて、

すぐに買いに行けば、大丈夫だと思います。

 

午前中なら、残っていると思います。

 

これで、スカイラインは、4台目だと思います。

(通常版、初回特別仕様、日産ディーラーの付属品)

 

並べてみると、結構、面白いと思います。