今日は、筑波神社(テレビ放送局)の話です。

 

昨日、筑波山に行って来ました。

(昨日のブログに、書き忘れました。)

 

筑波神社をお参りして、

ロープウェイに乗る前の道に、

奉納された会社さんの社名が刻まれていました。

赤い字です。

 

刻まれていた石の名前は、わかりません。

欄干みたいな石のところに、刻まれていました。

 

刻まれていたのは・・・。

 

千代田区 日本テレビ放送網株式会社
港区 台場 株式会社フジテレビジョン
港区 赤坂 株式会社東京放送
港区 六本木 テレビ朝日

 

テレ東さんは、どこかにあったのかなぁ?

 

他の会社さんもあるので、

ざっとは見たんですが、無かった気がします。

 

放送関係者さんが、

毎年、何かやっているのかなぁ?

 

そんな話は、聞いた事が無いので、

筑波神社を作る時に、

お金を出したのかもしれません。

理由は、わかりませんが・・・。

 

テレビ局で、働いている人は、

お参りをしないと、いけないかもしれませんね。

 

筑波山には温泉もあるので、

お参りと登山が終ったら、

一休みで、温泉に入るのも、悪くないと思います。

 

気が向いたら、行ってみてください。