今日は、バスVS鉄道の対決の話です。

 

さっき、ネット動画で、

下記の番組を見ました。

「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅19

 春の房総&三浦半島攻略SP!木更津~九十九里」

 

太川さん(バス組)と村井さん(鉄道組)の対決です。

 

この番組は、好きで見ているのですが、

オンエアでは見れないので、

いつも、ネット動画で見ています。

 

みなさん、頑張っていて、すごいですね。

テレビの人なので、途中で諦められないとは思います。

仕事ですから・・・。

 

もし、途中で辞めたら、番組がお蔵入りになります。

そしたら、テレビ業界では生きていけません。

みなさん、必死です。

 

もし、仕事という縛りが無かったら、

毎回、どうなっていたでしょうか?

 

この番組を見て思いますが、

女性は強いです。

 

逆境をプラスに考えられるのが、

素晴らしいですね。

 

他の番組で、

無人島に、男性1人と女性1人で、

3週間生活する事をやっていました。

 

最初の1週間は、男性の方が勢いがあるのですが、

何かトラブルがあると、役に立たなくなります。

その点、女性は、生きる事に関しては、

ものすごく、エネルギッシュになります。

だらしない男性を、助けられるのが、すごいですね。

 

どこの夫婦も、

女性の方が強いですよね。

 

という事で、

今回の対決は、みなさん、あっぱれでした。

 

私的には、太川さんに勝って欲しいかったです。

鉄道より、バスの方が好きなので。

 

あと、カメラマンも、すごいです。

タレントさんが、走って息切れしているのに、

カメラマンは、全然、音がしません。

特殊な訓練でもしているのでしょうか?

 

番組の中でも、

千葉の色々な所、回っていました。

 

私のおすすめは、

・道の駅ちくら 潮風王国

・菜の花とうふ

・鴨川シーワールド

・ホテル三日月(勝浦)

です。

 

私も、千葉を全部知っている訳では無いので、

知らない部分が、たくさんあります。

みなさんの自分に合ったお店があると思いますので、

探してみてください。

 

千葉が終ったら、浜金谷から、東京湾フェリーに乗って、

夕日を見るのも良いと思います。

 

それから、神奈川の三浦半島に行って、

マグロ三昧も良いかもしれません。

 

フェリーは、JAFの会員なら、

割引があると思います。

 

確か、ホームページには、書いていないと思うので、

料金を払う窓口で、聞いてみてください。

 

そろそろ、ドライブの良い季節です。

 

タイヤの空気圧を点検をして、

素敵なドライブを。