今日は、フォーミュラE(電気自動車レース)の話です。

 

今日、東京ビッグサイト周辺で、

フォーミュラEのレースが開催されました。

 

私は、観戦チケットを持っていないので、

建物の中で、ライブ観戦です。

(無料です。)

 

レース以外にも、いろいろなイベントがありました。

 

街で走る電気自動車の事とか、ハイブリッド車の事とか・・・。

電気で動くバイク、障がい者さんの乗り物など、

さまざまなブースが出展していました。

 

今回は、三菱のアウトランダーの展示を、2箇所でやっていて、

各ブースのスタッフの人と話しました。

一応、電気自動車で、ランエボを出してもらうように頼みました。

 

それと、THKのブースがあり、

たまたま、話をしてくれたスタッフさんが、

「おぎやはぎの愛車遍歴」に出演した人でした。

もちろん、その時の車両も展示しています。

 

なので、この車を見てください。

その前に、「愛車遍歴」の番組を見てから、

行った方が良いです。

そうすれば、もっと、身近に感じれると思います。

 

あとは、トミカのブースがありましたが、

特に、物販コーナーは無かったので、

新しい情報は、ありません。

 

あと、メインの電気自動車レースですが、

私は、建物の中で、大きいモニタで見ていました。

 

真ん中に、大きなスクリーンがあるので、

そのスクリーンにレースの模様が映し出されるのかと思いきや、

それは、ずーと広告とか、スポンサーが表示されているだけでした。

 

レースの模様は、その大きなスクリーンの両サイド(左右)に、

大きなモニタがあり、それに映し出されていました。

たぶん、みなさん、がっかりしたと思います。

みなさん、大きなスクリーンの前にいたので。

 

問題は、そのあとです。

 

レースが終了し、表彰式をやるのですが、

私がいた建物が会場みたいで、

レースを見ていた人が大勢いるのに、

花道を作るために、大勢の人を、どかし始めました。

あんな人数が多い人達を、急に動かすのは、非常に危ないです。

 

あれで、誰か倒れて、将棋倒しになったら、

それこそ、韓国のイベント同じ状態になります。

 

あれは、ダメダメです。

 

次回、同じ事をやったら、

今度は事故になると思いますよ。

今度は、もっと大勢の人間がステージ前に集まると思うので。

 

あとは、食べ物を2つ食べました。

別々のお店です。

上手くないです。

不味くは無いですが、美味しくない。

それで、普通の値段を取っているのが、腹が立ちます。

 

自分達が食べて、美味いと思ったのか、

聞きたいくらいでした。

 

このイベントは、明日もやっています。

無料なので、家族連れには、良いイベントだと思います。

レースは、ありませんが、

今日の内容と変わらずに、やっていると思います。

 

ぜひ、次の時代を体験してください。

 

あと、いろいろな体験もあります。

有料もあると思うので、

ホームページで確認してください。