今日は、特注トミカ(福井県 × 「トミカ」コラボ)の話です。

 

「福井県 × 「トミカ」コラボ」の特注トミカの購入チケットが、

今日の12:00から開始されました。

 

「トミカ 恐竜運搬車 ティラノサウルス・レックス(ロボット)」
1100円

1人3台まで

 

特注トミカを買うには、

・「LivePocket-Ticket」のチケット(整理券みたいなもの)

・「オダイバ恐竜博覧会」の入場券(大人:2200円)

・トミカの購入金

が必要です。

 

結構、難しいと思いますが、

みなさん、どうでしょうか?

 

もし、困っている人がいたら、参考にしてください。

だいたいのイメージしか書いていなので、すいません。

 

「LivePocket-Ticket」と

「+ID(プラスID)」との連携が必要です。

 

「LivePocket-Ticket」と「+ID(プラスID)」に、

新規登録しないといけないです。

 

まず、「LivePocket-Ticket」に新規登録して、ログインします。

次に、「+ID(プラスID)」の連携をします。

スマホなら下の方に、赤いボタンがあると思います。

 

私は、「+ID(プラスID)」の新規登録したような気がします。

 

新規登録すると、登録したメールアドレス、または、携帯番号に、

4桁の認証番号が送られてくるので、

その4桁の番号を入力すると、連携が完了します。

 

そこから、「LivePocket-Ticket」より、

3月30日(土)か、3月31日(日)のチケットを選択します。

 

その日の各チケットの時間が、

30分刻みで、用意されているので、

希望の時間帯の見つけて、枚数を選択し、

スマホの画面を、一番下にスクロールして、

申込みのボタンを押せば、完了です。

枚数は、たぶん、1枚だけだと思います。

 

私の頭の中にある記憶を辿っているので、

もしかしたら、間違っているかもしれないし、

抜けている部分もあると思います。

 

本当に、わからなければ、

サイトに連絡を取るしか無いと思います。


それにしても、大変な作業でした。

まさか、こんなに難しいし、

面倒くさいと思いませんでした。

 

もし、恐竜運搬車のトミカが欲しい人は、

頑張ってください。

 

これが、予約確定では無いと思います。

ちゃんと、購入するまでは、気が抜けません。

 

ちなみに、

私は、「オダイバ恐竜博覧会」の入場券は、

ローソンのロッピーで買いました。