今日は、うけどん(二子玉川)の話です。

 

大した情報ではないので、スルーしてください。

 

今日、二子玉川まで行って、

「うけどん」に逢ってきました。

 

<イベント名>

【ポップアップストア】

住みたい田舎ランキング1位

浪江の暮らし展

 

<開催スケジュール>
東京:二子玉川 蔦屋家電

2024年03月15日(金)~2024年03月17日(日)

宮城:蔦屋書店 多賀城市立図書館

2024年03月22日(金)~2024年04月21日(日)


大阪:枚方 蔦屋書店

2024年03月29日(金)~2024年03月31日(日)
 

「うけどん」が来るのは、今日だけみたいです。

 

やはり、二子玉川の人達は、

「うけどん」の事を知らないみたいです。

浪江町役場の人が、説明していました。

まだまだ、知られていないキャラクターという事が、分かりました。

 

たぶん、「福島県浪江町」という街も、

聞いた事が無い可能性が大きいです。

 

今回、開催していた場所は、

何年か前に、日産オーラが出た時に、

日産のポップアップストアをやっていた場所です。

 

この時は、オーラの紹介と、

BOSEのサウンドシステムの紹介をしていました。

 

オーラの紹介は、

日産グローバル本社ギャラリー(横浜)のスタッフがしていました。

BOSEのサウンドシステムは、BOSEの開発担当者が来てくれて、

紹介していました。

 

なので、すんなり、迷わずに行けました。

 

開催していた場所は、2階だったので、

1階から、エスカレータで使って上がっていたら、

ちょうど、「うけどん」がいました。

 

私の事は、すぐに、わかったみたいで、

両手をバタバタしてくれました。

(「うけどん」は、しゃべれないので。)

 

来てくれた子供達は、、

うけどんが、なんのキャラクターがわからないみたいで、

何人かの子供には、名前を教えてあげました。

 

そのあと、少し時間が経ってから、

カップルが、来てくれて、

女性は、うけどんに、逢った事があるみたいで、

スマホの待ち受けに、うけどんを設定していました。

男性は、ぜんぜん、わからない様子でした。

これを機に、うけどんを知ってもらえると良いかもしれません。

 

女性は、うけどんに逢って、

だいぶ興奮している感じでした。

その気持ちは、私にも、わかります。

 

もちろん、うけどんがいるから、

来たんだと思います。

 

「うけどん、最高~~~。」

 

また、逢えるのが、楽しみです。