今日は、日産ノート(洗車)の話です。

(オーテックバージョン:E13)

 

今日の関東は、朝は曇り空で、

昼前から雨模様でした。

なので、寒いです。

 

最高気温は、9℃くらいだったと思います。

 

そんな状況で、洗車しました。

朝6:00に出発して、6:30から洗車です。

 

ジャンバーは、来ていたのですが、

洗車の時は、邪魔になるので脱ぎました。

我慢すれば、大丈夫な寒さなので、ギリギリです。

 

なんで、こんな寒さの時にやったのかというと、

最近、洗車が出来なかったので、今日にしました。

本当は、雛祭りの前に洗いたかったのですが、

風とか、雨とかで、出来ませんでした。

 

雨は、とりあえず、降らなかったので、

洗車出来ました。

 

当然、今日は、誰もいませんし、

洗車中も、誰も来ませんでした。

 

人がいないならいないで、

気楽に洗車出来るので、良かったです。

 

夕方からは、本降りになってしまいました。

しょうがないですが・・・。

 

そのコイン洗車場は、

暖かい水(ぬるま湯)が出るので、

それがすくいでした。

それが無いと、ちょっと洗車はしなかったと思います。

オーナーさんには、感謝です。

 

で、ついでに、もう1つ。

 

高圧洗浄機のノズルから出ている水が、

左手の甲の親指のつけ根に、当たりました。

 

当たった瞬間、ものすごく、痛かったです。(><)

 

ぬるま湯でも、ヒリヒリするので、

よく見たら、「みみずばれ」になっていました。

 

今は、風呂に入りましたが、痛みは無かったです。

 

そこのコイン洗車場は、機械が新しくなったので、

水がいきよいよく出ます。

 

前の高圧洗浄機は、そこまでの水圧は無かったので、

手に当たっても、痛くも痒くもありません。

 

今度から、気をつけないと・・・。

 

たぶん、そんなに頻繁にある事では無いと思っているので、

今回は、「たまたま」だと思います。

 

でも、ビックリするくらい痛かったです。