今日は、日産クロッシングのイベントの話です。

 

昨日から、日産クロッシング(銀座)で、

下記のイベントが開催されています。

 

<イベント名>

「NISSAN FORMULA E PARK」

 

<開催期間>

2024年02月23日(金)~2024年04月24日(水)


<イベント内容>

4つ、あります。

 

「1.パワーセルフィー」

時速0キロから100キロまでを、

僅か2.8秒で加速する強い風を感じる装置。

「2.フォーミュラE レーシングシミュレーター」
フォーミュラEのレースにチャレンジできるレーシングシミュレーター。


「3.フォーミュラEと日産 パネル展示」

フォーミュラEと日産についてのパネル展示。

「4.日産の電気自動車の歩み パネル展示」

「たま電気自動車」が展示されている。

それと、電気自動車の歴史のパネル展示。

 

アンケートに答えると、プレゼントがもらえます。

「日産フォーミュラE オフィシャルフレークステッカー」

 

「1.パワーセルフィーは、比較的、空いているので、

体験出来ると思います。

 

「2.フォーミュラE レーシングシミュレーター」は、

さすがに、混んでいます。

空く事がありますが、

ほとんど、長い行列が出来ています。

たぶん、30分くらいは、待つ事になると思います。

もし、可能なら、平日の方が良いと思います。

体験時間は、5分間です。

 

パネル展示は、英語で書かれています。

比較的、わかりやすい英単語が使われているので、

中学生レベルなら、意味がわかると思います。

わからなければ、スマホを使えば、

答えが出ると思います。

 

アンケートは、「レーシングシミュレーター」の体験後に、

スタッフが、QRコードを持っているので、

それを読み込んで、アンケートに答えるか、

「たま電気自動車」の裏に、

QRコードが書かれている小さなボードがあります。

それを読み込んで、アンケートに答えても大丈夫です。

 

アンケートが終ったら、「レーシングシミュレーター」近くのスタッフに見せれば、

プレゼントがもらえます。

もらったプレゼントは、私には、よくわかりません。

 

今年の3月30日(土)に、

電気自動車のレースが、東京で開催されます。

 

それにちなんで、このイベントが開催されています。

興味がある人は、来てください。

 

レース後も、ゴールデンウィーク前まで開催しているので、

ゆっくり、来てください。