今日は、イルヨの話です。

 

「イルヨ」と聞いて、

何かわかる人は、少ないと思います。

 

日産グローバル本社ギャラリーのホームページを見ると、

書いてありますので、見てください。

 

今日、日産グローバル本社ギャラリーのイベントで、

「イルヨ」の特別体験会に参加しました。

 

小さいイルヨ(ベビーイルヨ)に話かけると、

イルヨが動きます。

 

これは、ベビーイルヨが、運的席(親)側に置いといて、

イルヨを後部座席(赤ちゃん)側に置いておくシステムです。

 

まだ、開発段階で、

これから機能改良と機能追加をして、

販売に動き始めるみたいです。

 

私が、スタッフに話を聞いた感じだと、

「来年の春くらいに、販売開始するのではないかなぁ・・・。」と思います。

 

今回のイベントの参加とアンケートを回答すると、

・トミカ(箱)1台

 ・No.18 日産 NV350キャラバン 救急車
 ・No.61 日産 フェアレディZ NISMO パトロールカー
 ・No.105 日産 GT-R パトロールカー

・ボールペン(5色)1本

・日産リーフ エコバック

のいずれかが、もらえます。

 

私は、

「No.105 日産 GT-R パトロールカー」をもらいました。

 

たまたま、イルヨのマーケティングの人がいたので、

いろいろ、話をしました。

 

まだまだ、いろいろ、やる事があるみたいです。

開発、マーケティング、販売・・・。

 

アドバイスという事ではありませんが、

「こんな事も必要ではないでしょうか?」

「あんな事をやると、いいかもしれません。」

というような、話をしました。

 

いろんな事を、一遍に言ったので、

その人が、ちゃんと覚えているかどうか、わかりませんが、

「1つでも、覚えていて、検討してもえたらいいなぁ~。」と思っています。

 

私は、子供がいないので、必要ないですが、

でも、私とっては、ものごく親近感が湧いています。

 

それは、私には記憶が無いのですが、

うちには「赤いクマ」のぬいぐるみがいます。

 

いつ買ったのか、ぜんぜん、わかりません。

単純に考えると、50年以上は、うちにいます。

(私の年がバレますが・・・。)

 

このブログでも書きましたが、

何年か前に、ぬいぐるみの修理を出しました。

なので、多少は、見栄えも、よくなっています。

 

赤いクマがいるおかげで、

「イルヨ」は、欲しいと思っています。

 

値段は、どれくらいになるか、わかりませんが、

少し高いかもしれませんね。

 

私的には、非常に楽しみです。

 

イベントは、2月29日(木)も、やります。

もし、時間がある人は、行ってみてください。