今日は、トミカ(2月分)の話です。

 

今度の土曜日は、トミカの日です。

2月分のトミカが発売になります。

 

<トミカ>
No.27 スバル サンバー ケーキカー
アクション:サスペンション/ケーキボックス取り外し
550円
(入れ替え:No.27 トヨタ ジャパンタクシー)

No.88 日産 フェアレディZ NISMO
(初回特別仕様あり)
アクション:サスペンション
550円
(入れ替え:No.88 日産 エルグランド 道路パトロールカー)

<トミカプレミアム>
12 モーリス ミニ
(発売記念仕様あり)
アクション:なし
935円
(入れ替え:12 ランボルギーニ カウンタック 25th アニバーサリー)

<tomicaトランスポーター>
ホンダ シビック タイプR(FD2)
2640円

<オリジナルトミカプレミアム>
タカラトミーモールオリジナル
日産 シルビア(S15)
アクション:サスペンション/左右ドア開閉
1100円
 

私が欲しい商品しか書いていないので、

他にもあります。

ホームページで確認してください。

 

「サンバー ケーキカー」は、すごいですね。

また、色使いも斬新です。

私は、嫌いではないです。

なんか、ショートケーキが食べたくなりました。

 

「フェアレディZ NISMO」ですが、

ステスルグレーが、初回特別仕様なので、

結構、競争になると予想します。

なので、気合いを、いつも以上に入れてください。

知り合いの日産の人(女性)も、

ステルスグレーが欲しいと言っていました。

その人は、トミカのコレクターではないです。

 

注意事項ですが、

日産グローバル本社ギャラリー(横浜)の日産ブティックでは、

初回特別仕様は、売っていません。

もちろん、日産クロッシング(銀座)も、

売っていませんので、注意してください。

 

ミニと言えば、「モーリスミニ」というイメージです。

色々な「ミニ」があり、違いがよくわかりません。

今は、BMWのミニなのですが、

サイズが、ミニと言うよりは、全然、大きいので、

「ビッグミニ」と、私は呼んでいます。

(公式ではありません。)

 

トランポの「シビック」、なかなか良いんじゃないでしょうか?

ホンダらしい、トラックとシビックだと思います。

 

そう言えば、

昨日、本田宗一郎さんの伝記をネット動画で見ました。

なかなか、アグレッシブな方なのが、よくわかりました。

 

今のトヨタグループも、困難な状況ですが、

ホンダも苦労して、成長した企業だという事がわかりました。

 

どこのメーカーでも、倒産寸前まで、

1回は、いっていると思います。

 

そこで這い上がれるか、難しいとは思いますが、

社員さんと力を合わせて、乗り越えていけるかが、

鍵になりそうです。