今日は、トミカ、ホットウィール、イルヨ、クリッパー、ベビーの話です。

 

今日は、バラバラに書いていきます。

 

<トミカ>

3月の新車が出ると、

今、販売している日産ノートが、廃番になってしまうので、

「無くならないうちに・・・。」と思い、買って来ました。

ヤマダデンキで、2台買って来ました。

売っていたので、良かったです。

ボディカラーは、私は好きな色なので、気に入っています。

紺色と赤色は、自分は、好きな色です。

 

本当は、オーテックの色で、出して欲しいです。

青色と黒色の2トーンで出てくれたら、嬉しいのですが・・・。

 

<ホットウィール>

土曜日に発売された日産スカイライン(RS)を

もう1台買って来ました。

HW J-インポーツ ニッサン・スカイラインRS(KDR30)

 

ヨドバシカメラ(横浜)で買って来たので、

400円でした。

(ポイント還元:32円分)

 

ベーシックは、定価330円だと思っているのですが、

なんで、ヨドバシは、400円なんでしょうか?

今度、スタッフに聞いてみたいと思います。

良い回答は、得られないような気がしますが・・・。

 

<イルヨ>

「イルヨ」って、知っていますか?

日産と赤ちゃん本舗がコラボして、

大小の2つのぬいぐるみを使って、

運転席にいる親と、後部座席にいる赤ちゃんとを結ぶおもちゃです。

 

今日、日産グローバル本社ギャラリー(横浜)で、

イベントがあったので、行って来ました。

 

まだ、開発段階なので、

販売に関しては、これからです。

 

今回は、一般人の意見を聞いて、

もっと、良い物にしたいという事で、

開いたイベントみたいでした。

 

体験をして、アンケートに答えると、

プレゼントがもらえるという事でした。

 

今回は、

・トミカ(ブリスターパック)

(車両は、ちゃんと見なかったです。たぶん、アリアかサクラです。)

・NISSANのロゴ入りボールペン

・日産リーフが描かれている布製のエコバック

でした。

私は、ボールペンにしました。

ホントは、トミカが箱なら、トミカを貰ったのですが、

ブリスターパックだったので、貰いませんでした。

 

まだ、未定ですが、

今後も、こういうイベントがありそうな気がします。

 

<クリッパー>

日産クリッパーって、知っていますか?

これは、三菱とのOEM車で、商用の軽自動車です。

このクリッパーが、電気自動車の仕様を追加して、

販売するそうです。

 

日産グローバル本社ギャラリー(横浜)で、

そのEVのクリッパーのカタログがもらえます。

カタログと言うよりは、パンフレットに近いです。

 

何ページもないので、薄っぺらいです。

もし、購入を検討している人は、

近くの日産ディーラーか、

日産グローバル本社ギャラリー(横浜)か、

日産クロッシング(銀座)に行ってください。

たぶん、パンフレットを貰えると思います。

 

<ベイビー>

「ダットサン ベイビー」って、知っていますか?

今なら、日産グローバル本社ギャラリー(横浜)に展示されています。

 

この車は、公道は走れません。

 

横浜にある遊園地のゴーカートなので。

 

この車がなんであるかと言うと、

デザインしたのは、松尾さんだからです。

 

名前を聞いて、ピンと来た人は、

結構、日産好きな人ですね。

 

この松尾さんは、

日産フェアレディZ(初代:S30)のデザインナーだった人です。

まだ、展示されると思いますが、

期間が決まっていないので、

いつ、終了になるかわかりません。

 

もし、興味がある人は、見に行ってください。

 

もし、無くなっていたら、

座間のヘリテージコレクションにあると思います。

 

貸し出しされている可能性もあるので、

いつ行っても、見れる訳では無いので、

注意してください。