今日は、トミカ(8月分)の話です。

 

今日、ビックカメラに行ったら、

7月分のトミカと同時に、

8月分のトミカの予約が出来ました。

 

<通常版トミカ>

No.30 ダイハツ ハイゼット

(初回特別仕様)
アクション:サスペンション/後部ドア開閉
(No.30 日野レンジャー 重機搬送車)

No.107 スバル サンバー ひまわり
アクション:サスペンション
(No.107 衛星通信車)
各550円

<トミカプレミアム>
35 ホンダ シティ ターボⅡ

(発売記念仕様)
アクション:サスペンション
(アストンマーティン DB5)
880円

 

8月分も、そんなに激戦区になるとは思えないので、

8月のトミカの日でも良いかもしれません。

 

だた、だいぶ先なので、予定が立てられないと思います。

 

私は、予約で買っておいて、発売日の何日かあとで、

受け取に行くというスタンスにしようと思います。

 

今回の予約は、結構、異例でした。

なんで、7月と8月が一緒なのか、

ちょっと、わかりません。

 

去年は、違っていたと思うのですが・・・。

 

従業員の夏休みとか、コロナの影響とか、

色々な条件があって、こんな形になったのかもしれません。

 

タカラトミーも、

もう少し、ホームページで掲載して欲しいですね。