先日、保育参観がありましたひらめき電球

朝の会~お部屋での活動、戸外活動とひと通り見学目
戸外活動は鬼ごっこだったんですが、希望する保護者は参加OKだったので私参加しました爆笑
娘から事前にママ絶対参加してねほんわかと言われていたので笑
他のママはだいたい日傘さしてて参加してなかった。笑

そして最後に参観恒例のクラス全員リレー。
年少~年長さんまで全学年見学したんですが、年少さんのよちよち感がお願い可愛すぎお願いイエローハーツ
年中、年長はガチ勝負って感じで激しかったですアセアセ
もう娘にはあの年少さん達のようなよちよち感はないので、あぁこうやっていつの間にか過ぎていってしまうんだなぁと切なくなりました悲しい

そして時間余ったらしく、先生達だけでリレーするから見て下さいって言われて「え?何で?」ってなりました。。
私は特段仲の良い先生とかもいないし、先生のリレーいる?と冷めた目で見てしまいました←ひどい

で、保育参観終わって私は一旦帰宅。
娘は午後から園でやってる体操教室もあったので、午後からまた体操教室の見学も行ってきましたキラキラ実は体操の見学初めて泣き笑い

跳び箱含めなんか色々やってました!(雑)

最初からずっとふざけてる子、後半になってだらけてきてしまう子、基本ぼーっとしてて全然話聞いてない子、、色んな子がいて先生1人で大変だな不安という印象がけっこう強かったです。

娘はずっと体操見に来てほしいニコニコと言ってたので、やっと叶えられて良かったです飛び出すハート
仕事パートになって良かったーよだれ収入激減でアワアワしてますが←
ていうか正社員でも休みやすい会社というか世の中だったらいいのに!と思います!!


で、体操教室終わったら一緒に降園して予約してた歯医者さんへ馬
忙しい1日!笑

定期健診(フッ素塗布)だったんですが、
去年のGWに転んで欠けた前歯が心なしか黒ずんできてて、もしや神経死んでるのかな?と気になってて相談しました。

レントゲン撮ってもらって、おそらく神経死んでるでしょうとのこと悲しい
膿も溜まってるんだけど、現状腫れや痛み、発熱がないのでこのまま様子見になりました。
レントゲン見たらもう大人の歯がしっかり控えててあんぐり
このまま何事もなく生え変わりますように悲しい

ちょっと転んで地面(アスファルト)に歯ぶつけただけなのに…
永久歯になってからじゃなくて良かったと思おう悲しい

最近、トランポリンとかふわふわ遊具とかで着地失敗して骨折したとかもちょこちょこ聞くのでお転婆な娘も気をつけないとと思います赤ちゃんぴえん