あっという間に転職して1ヶ月が経ちました。
歳のせいかなかなか仕事にも人間関係にも慣れなくて疲れました~魂が抜ける
でもパートなので、深入りしないでテキトーにやってます昇天


少し愚痴こぼさせてくださいお願い
同業他社に転職したんですが、上司が「分かるよね?」みたいなスタンスであまり説明してくれないのでいちいち聞かないといけなくて大変だったり(ローカルルールがあるので同業でもよく分からない)、上下関係にうるさいっぽくて、会議室を出る順番とか注意されてモヤッたり。
順番とかどうでも良くないか!?
しかも「先にどうぞ」と上司に声掛けられたから私がその通りに先に行ったら、先にどうぞと言われてもそれを断って上司に譲るのが当然でしょ!?とキレられて難易度高っオエーと思いました。私が非常識すぎるのか?
あと全部自分でやりたいタイプみたいなので、上司1人で忙しくしてて他みんな暇とかもよくあるけど、手伝おうとするとキレられるのでスルーしてます昇天 この人毎日残業して休日出勤もしてるらしくていつも文句言ってるけど、じゃあ仕事振ればいいじゃんって思っちゃうけどそーいう人っていますよね。笑

ただの逃げになっちゃうんですけどパートで良かった~と思います真顔
できたらもう転職はしたくないので、ここで息を潜めていたいです。笑




先日、ママ友とその娘ちゃん(Aちゃんとします)と電車で遊びに行ってきました流れ星

Aちゃんは1つ下なんですが、娘と微妙にタイプ違うのでなかなか一緒に遊ぶ感じではなく昇天
娘はじっくり遊びたいタイプで、Aちゃんはコロコロ変えて遊ぶタイプ。
この日も遊び場的なとこ行ったんだけど、交わることなくそれぞれ遊んでました汗うさぎ一緒に行った意味昇天
しかも90分1クールのとこだったんだけど、50分くらい経ったところでAちゃんがもう帰る大泣きとなってしまい、娘はまだ遊びたかったんだけど切り上げることにあせる

まぁでも兄弟いたらいつも自分の思い通りという訳にはいかないんだし、こういうのも勉強かな。。

そしてお昼になったんだけど、Aちゃんは偏食があって外食はマックじゃないと無理らしく…
フードコートとかファミレスはあったんだけどマックが近くにないとこだったのでとりあえず31でアイス食べて、あとはお菓子で繋いで帰宅しようと提案されたのでその通りにするしかなく驚き
娘は空腹で不機嫌になり家に着くまで大変でした魂が抜ける
私もちゃんとお昼ごはんを用意して行くなり私達は食べて行くね~と現地で別れるとか、何か別の方法があったんじゃないかと後から悩んじゃいました。。
いつもは車で現地集合なんだけどこの時は電車でいつもと違ったから私も頭?気?が回らず驚き

今回知ったんだけど、AちゃんもなんだけどAちゃんママも好き嫌いがけっこうあるみたいで、お寿司NG(回転寿司あったけどバツレッド)、フルーツあんまり(いちご狩り提案するもバツレッド)、お酒と珈琲があればOKなことを知り、一緒にお出掛けも場所とか選ばないと難しいなーなんて思っちゃいました。
ほんとママ友って色んな人がいる~煽り

一緒に遊んでくれてありがたいし、別に嫌いとかでは全然ないんですがちょっとしたモヤモヤでした泣き笑い