毎日があっという間に過ぎていきブログも気づいたら2ヶ月以上書いてませんでした驚き

時が過ぎるの早過ぎてビビる汗うさぎ


書いてなかった間に

おゆうぎ会、クリスマス、ワンオペ年末年始(夫インフル←)、、など書き残しておきたい事はたくさんあって泣くうさぎ

けっこう忘れてるけどそのうち振り返って書けたらいいな泣


   


昨日(日曜日)は、夫不在にてワンオペ休日。
娘といちご狩り行きたかったんだけど、娘は電車とバスに乗ってお出掛けしたいと立ち上がる

一昨日(土曜日)は私仕事だったので、夫と2人で電車とバス乗って出掛けてて、図書館行く予定がカラオケへ行ってきたみたいなんですがカラオケ

娘初めてのカラオケ、私も行きたかったー真顔


昨日もまた同じ電車とバスに乗り、不定期開催してる無料の子供の遊び場的なとこに行ってきました。

お昼は、駅ビル?にタリーズできててキッズメニューとか食べましたジンジャーブレッドマン
タリーズってキッズフレンドリーなんですね飛び出すハート


子供の遊び場は〝保育短大生が一緒に遊んでくれる〟って書いてあったんだけど実際は遊んでもらえずうずまき
短大生らしき人達は黙々と折り紙折ってた←
一息つけるかもと期待した私がバカでした泣き笑い

そこで1時間半くらい遊んで、帰りの電車の時間とかもあったので決めた時間で帰ろうとしたのに娘は帰りたくないと逃げ回り20分くらいロスむかつき
めっちゃイライラして「いい加減にしてムキー」と怒ってしまいましたガーン


なんやかんやで何とか出発して、バス停でバス待ってたら
おねだりママ、さっき帰ろうって言われたのにちゃんと言うこと聞かないで逃げたりしてごめんね。
と言ってきてポーン

こんな事言うの初めてでめっちゃビックリ&嬉しかった笑い泣き

ママも怒っちゃってごめんね悲しいと言っておきました。


久しぶりに?娘の成長を感じたかも知れませんニコニコ



私はどちらかと言うと、娘の育児は赤ちゃんの時の方が楽で(楽という言い方は語弊があるが←)、娘の年齢が上がるにつれてどんどん難易度上がってる感じがするんです。

でも、ママ友は逆で、赤ちゃんの時の方が辛くて今はどんどん楽になっていってると言っていて、ほんとに育児って人それぞれだなぁと思いました。

皆さんはどんな感じでしょうか?



娘は最近ほんとおてんばで驚き

年始早々(たぶん元旦だった)、公園で2mくらいの高さの遊具から地面に落ちて顔面打ったり、

↑ちょっと目を離した隙でした泣

今日は実家の階段5段目くらいから滑り落ち、顔と肩と腕を擦りむいたし魂が抜ける

どちらも大事には至らなかったけどほんっと危ない真顔紙一重真顔

おてんば娘に成長していますオエー