今は イベントや 観戦チケットを コンビニエンスストアの端末や インターネットで買います チケットは 通常の紙か 携帯電話にメールで届いたQRコードの電子チケット です 紙チケットがいいので コンビニエンスストアの端末を自分で操作して発券します ミシン目を切ってもらいながら「行ってらっしゃーい」と入場、紙チケットの絵柄が 毎回違うので楽しみ、などのため。先日セブンイレブン発券で 受付番号を入力。の操作が出来なく レジのお兄さんに 「最初の入口画面だけでいいので 教えてください」と言いましたら「調べてくださいっっ」と強い口調で言われ「えっ?」という私をみて「今一人なんで レジもやらなきゃならないし」とイラつかせたようです。お客さん一人だから大丈夫かと声を掛けたのに… 「画面の入口だけわかれば あとは自分で出来ます」と繰り返したのですが「忙しいんでっ」と断られました その後5分位ピッピッとやりましたが無理なので 次のセブンイレブンに移動。店員さんが二人いて 「端末の発券の 最初の入口教えて」的に話すと、普通にレジに並んでください、と、受付番号をレジの店員さんに 口頭で伝え ピッピッと入力してくれて チケットが渡されました。が正解でした 最近 ローソンチケットでしか発券をしていなかったので 全部自分でやる方法 だと思い込んでいました  最近は 人間にやってもらうなんて 贅沢だと思っているので。

インテリアイダ—千葉県船橋市周辺のリフォームなら是非おまかせください (i-ida.co.jp)