「人はなぜ神を信じると思う?信じたいからさ。」(ドクター・ロンデス)


「電子移民財団スクラッチ」という新興宗教の影響で、失踪者や自殺者が出ているのとことで、その教祖に賞金がかけられた。教祖を追うビバップ の面々。そして教祖の意外な正体に辿り着く、、、的なお話。


テレビ社会への皮肉を込めた回。


何気にアインが大活躍。

洗脳されそうなジェットを引き戻したり、エドのハッキングを手伝ったりと、実はただの犬ではない所を魅せてくれます。


あるハッカーのたどり着いた終末に対して、「今度はいい夢見てね」と優しく声をかけるエドも印象的。


前回までとは打って変わってシリアスな考えさせる回でした。


残り3話です!