ラスト!
『アカペラノオト』本編については前回までで完結しましたので、私個人の今後の活動についてのお知らせを書いておきます。

すでにご存じの方もいると思いますが、5月より『アカペラノオト』の制作と並行して音楽系WEBマガジン『ONE TONGUE MAGAZINE』に参加しています。7月には「アカペラノススメ」というコラムにて、アカペラについてのあれこれを書かせていただきました。
アカペラに興味がなかった人からの反応もあったということで、とてもうれしく思っております。

年内は10月末にインタビューが1本(更新は11月中旬を予定)、スケジュール調整中のインタビューが1本。
そしてコラム「アカペラノススメ」も年内にもう1本更新する予定でいますので、そちらに関連する取材もこれから打診するところです。
年末にはアルバムアワードも行うということで、そちらにも参加する予定です。

これはアカペラ以外に普段聴いてる音楽も含むので、もし私のランキングにアカペラがなくても怒らないでくださいw
ありがたいことに取材の見学に来ませんか?というお誘いもいただき、いろいろと勉強する機会もありそうです。
年明けの予定は未定ですが、アーティストの活躍を追いかけながらブログ更新をメインに、とにかく書くことで発信していければと思います。もちろんライブも行きます!

アーティストの皆さまの活躍をお待ちしています。

レポートとインタビューの取材もスケジュール次第で行きますのでぜひよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ
平日フルタイム出勤DTP業にして週末アマチュアライターですが、アカペラをはじめアーティストの魅力をよりたくさんの方に知っていただくために選んだ場所ですので、顔見知りの方もそうでない方も今後ともよろしくお願いいたします。



そんなわけで『アカペラノオト』を終えてのんびりするのかと思いきや、そうでもないのですヽ(゜▽、゜)ノ
合間には『アカペラノオト』最終号でインタビューしたソレイユのフライヤーなんかもデザインさせていただきました。
まぁ、でも9月中旬~今日までの1ヶ月ほどはゴロゴロしてましたかね。
まさしくパンダ化。

あぁ!パンダ化と言えば、私ついにパンダになりました(●´ω`●)ゞ

それがこちら↓






どうも!みきちぱんだです!
こちら『灯台さん家の似顔絵工房』のイラストレーターである灯台さんに書いていただきました!
この画風どこかで見たことあるぞ??ってピンと来る方もいるかもしれません。

灯台=Permanent FishのToseaさん

なのです!なのです!なのです!←セルフエコー

肩書きが変わるにあたって新しい名刺の制作を考えていまして、最初は自分でデザインしようと思っていたのですが、前述したソレイユのフライヤーデザインと時期がかぶりましてどうしようかな~と悩んでいました。
さらに以前とある方の名刺に似顔絵が入っているのを見て「いいなぁ」と思ったことがありまして、あ!そういえばイラストのお仕事してるってなんかで見たなぁと思い出して、この度お願いしました。
ライブでもかわいいイラストのポストカードを何回か購入してまして、動物のイラストかわいいなぁ…、パンダも書いてくれないかなぁっていう想いを抱いていたので、思いきって自分をパンダにしてもらいました( ̄ー☆

私をパンダにしてください!的なお願いをしたのでひかれてないか心配ですね。
自分の似顔絵なのにかわいくてどうしよう~♪って感じですね。


似顔絵だけのつもりでしたが、名刺のデザインまでやってくれるというので丸ごとお願いしました!それがこちら↓(個人情報載ってるので画像処理済)






灯台さんのイラストに私のデザインでコラボってのも夢があるなぁ…と思いましたが、灯台さんのテイストで仕上げてもらいました。改めてありがとうございました!
リボン掛けの緑とオレンジが和風な感じでしたので、用紙は和紙を選んでみました。
(※データのみの作成です。印刷は自身で別注になります)
この名刺に恥じない活動をしていくぞ(`・ω・´)ゞ

↓きっかけがありましたらぜひ書いてもらってはいかがでしょう!
灯台さん家の似顔絵工房  


ONE TONGUE MAGAZINEライター
みきちぱんだ(@pandacappella)

ONE TONGUE MAGAZINE