腹回りはデカく、ベビーベッドは小さく。 | 年子兄弟育児日記 in コロラド

年子兄弟育児日記 in コロラド

2012年1月生まれの長男こぱんだ、
2013年9月生まれの次男ちびぱんだ
2016年夏にカリフォルニアからコロラドに引っ越しました。

こぱんだ生後1年9ヶ月6日目

10月9日、
こぱんだは、アメリカのオムツのサイズ4を使用しているんですが、

ここ最近、
お腹周りがキツイ・・・



サイズ的には、
10~17キロの幼児用なので、

こぱんだは体重13キロあるかないかだし、

どんぴしゃのサイズのはずなのに、


腹回りがどうしてもキツキツ・・・



子供のお腹ってプクッと膨らんでいますよね


だから、どうしてもあのビール腹のようなお腹だと、
体重は適正でも、

オムツが入らないのです・・・



最近、朝起きるとおしっこでパジャマがびしょ濡れな事も多いし、
オムツのサイズを5(体重12キロ以上)にするかなぁ~


そして、もう一つの問題が、ベッド。


こぱんだは、一人でベビーベッドで寝ているんですが、
これもまた手狭になってきました・・・


寝相が激悪なので、
ベッドに寝かせると落ちる事間違えナシなのです。



暗視カメラをつけているので、
夜中に時々チェックしているんですが、

もうグルグル何回もベッドの中で回転していて、

”よくこれだけ動けまわれるな~・・・”
と、

感心してしまうほどなのです



寝返りを打つと時々、壁に頭ぶつけてるし・・・


もう、柵をつけた大きめなトドラーベッドにしないと駄目かな・・・
またお金が飛んでいく・・・(涙



今は1歳9ヶ月。

確かにそろそろベッドの切り替え時なんだろうな~