笑顔とウンチ爆弾。 | 年子兄弟育児日記 in コロラド

年子兄弟育児日記 in コロラド

2012年1月生まれの長男こぱんだ、
2013年9月生まれの次男ちびぱんだ
2016年夏にカリフォルニアからコロラドに引っ越しました。

こぱんだパンダが、
少しずつ笑うようになってきましたo(〃^▽^〃)o


もちろん、全てが完璧キラキラ(綺麗なオムツ・母乳を飲んだ後・ゲップが出た後・うんちが出た後)に済んだ後のみですが。


でも、
時々、スッキリするのか、

大量のうんちをした後の汚いオムツのままでも、
ニコニコする時もあります≧(´▽`)≦




そのうんちも、

授乳している時に、
「バホンッ!フバババババッ!!!」
と、

けたたましい音と共にうんち爆弾を膝の上でされます笑
オムツから漏れる時は、私もうんちまみれ 涙



まだ、こぱんだパンダは生後一ヵ月半なので、
うんちはサラサラの液状だから、

オムツを外すと、オムツの中はうんちの海です笑



外そうとすると、こぱんだパンダが足をバタバタさせるので、

これまた、体のあちこちにうんちが付く(((( ;°Д°))))



ヤンチャな坊主です汗




昨日はママ友の家に焼いたブラウニーを持ってお邪魔したんですが、

9ヶ月の女の子にこぱんだパンダは手を握ってもらい、
ご機嫌でした笑
もう、既に女好き・・・笑



こぱんだパンダから笑顔が出ると、

私も嬉しいから余分に母乳をあげたくなっちゃう(単純




笑顔が出てくれると、
”ああ、
私はこのヤンチャ坊主の母親なんだな~”

って、

じ~んとくるものがあります。




こぱんだパンダ
少しずつ、私、
あなたのママになれて、嬉しい、って感情がわいてきたよ。



生んで、すぐに母性を感じられなくて、
”自分が母親”って、気持ちをもてなかったけれど、

今は少しずつ、ママとして成長してきたよ。


育児は、育自。




たれ目の二重の目が、
笑って、もっとたれ目になるのが愛おしいと感じる今日この頃。


旦那がいない、母子家庭状態の生活が続いているけれど、
こうやって笑顔を向けられるだけで、

ママはがんばれるんだね。



育児って本当に不思議。


毎日少しずつ、二人で成長しているんだね。





本当はパパパンダ(旦那)も一緒だと嬉しいんだけれどな~。


↓ぽちっと応援してね~
$ぱんだ。の妊活記録 in San Franciscoにほんブログ村 子育てブログへ